婚活サイトを比較して

compare website for courtship

婚活サイトを比較してサイトイメージ

信頼できる婚活サイトとは続きその2

婚活サイトを比較して検討する際に、確認しておきたい大事な項目があります。休会と退会についての手続きです。

有料サイトを利用していると、利用期間は料金が課金されます。どれだけ利用しても成果が出なかった…そうなった場合には、退会することもあるでしょう。

悪質なサイトの場合、退会の手順を非常にわかりずらくしている場合があります。こういったサイトはサービス全体が良心的で無いことも想像できます。そのため、登録前には退会手続きをよく押さえた上で登録するようにしましょう。

そして、婚活サイトに登録したあとは、利用で困った問題が発生したときに親身に相談に乗ってもらえるかどうかも大切な比較ポイントです。

サイトの利用の際にはカスタマーサービスがしっかり設置されているを判断するポイントは、対応時間も一つの目安です。24時間体制でユーザーからの相談を受けることができるという問題です。

電話での対応にかぎらず、メールで質問や相談をしたときにどれだけ早いレスポンスがあるか、返信内容は頼りになるかなどもポイントです。

会員の間でのトラブルの際にも、すぐに対応してもらえることも安心できます。女性の場合、特にストーカーのような被害も怖いですし、そんな事態に発展しないようにトラブル対策は必要です。

結婚相談所ではこのような対策は必要ですし、このあたりが充実しているのであれば、比較的にユーザーの立場をよく考えた良いサービスと判断できます。どのサイトを選ぶかで婚活の成否が大きく左右されると言っても過言ではないので、ここで挙げたポイントを参考にあなたにあったサイトを選んで婚活を成功に導いてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



TOP