婚活サイトを比較して

compare website for courtship

婚活サイトを比較してサイトイメージ

婚活サイト登録はバレないのか?

婚活をしたいけど、ネットで婚活サイトを利用したら、周りにバレないかと心配する人もいらっしゃるようです。婚活は決して恥ずかしいものではないのですが、やはり友人や職場の同僚などにはあまり知られたくないという人も多いのです。

昔は結婚相談所を利用することは、あまり人に言えないような空気がありました。登録後にこっそり利用する人が多かったのです。個人的に、結婚相手を積極的に探すことのどこが恥ずかしいか私にはわからないのですが、知られたくないと感じる人が多いのは事実です。

いずれにせよ、婚活サイトを登録する前には、そのサイトがどんなサイトかは事前によく調べてからするでしょう。友人や知人が婚活サイトを利用していたら、知られてしまうことになるので、不安な方は写真をプロフィールに載せなかれば、その可能性はぐっと減ります。この場合、アプローチが減ることは覚悟してくださいね。

また、プロフィールの閲覧は会員同士に限るタイプの婚活サイトもありますので、こういうサイトならバレにくいと思います。無料のお試し期間の利用デミオ、プロフィールを見ることができるサイトであれば、登録がバレることもあります。

しかし、本気で有料会員登録しているのであれば、お互い様ですから、それほど心配しなくても良いでしょう。お互いに、本気で利用しているのですから、人にいう心配はそれほどいりません。

婚活サイトでは、他にもよくある心配なことがあります。例えば、写真を無断で使用されないか…や、セキュリティは大丈夫なのか…など。しかし、このあたりもしっかりと守られているので心配ありません。写真も勝手に保存できないようなガードがかかっているので、安心して利用できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



TOP